SSブログ


3053

ゴルフは紳士のスポーツ? ハワイだったかオーストラリアだったか忘れました...

スポンサーリンク



ゴルフは紳士のスポーツ? ハワイだったかオーストラリアだったか忘れました...
ゴルフは紳士のスポーツ?
ハワイだったかオーストラリアだったか忘れましたが、
知人が「外国ではサンダル履きで気軽にゴルフを楽しんでいる」と言っていました。

日本ではダメらしいですね。

あと、シャツは襟付きのものでないといけないと聞きました。

でもタイガーウッズが襟なしを着ていることもありますよね。

発祥当時は紳士のスポーツだったんでしょうけど、
現代では日本が変にこだわっているだけでしょうか?

本場イギリスではどうなんでしょう?


- 回答 -
ゴルフ場(クラブ)の規定にあるかどうかです。
ハワイのゴルフ場はパブリックがほとんどですから観光客はTシャツ、ソックス無しでOKです。
タイガーウッズはタートルネックのイメージが印象的ですが、大会使用クラブの規定によっては襟付きをちゃんと着ています。

この様にクラブ規定によって違いますし、比較的オープンなアメリカでもタイガーウッズほどの大選手でもメンバーに入れないクラブや女性がプレイ出来ないクラブは沢山あります。 PGAとしては、全世界にゴルフを広めるために一部の大会を除いて厳しい規定(服装、人種的、性的差別)のクラブでの大会はしません。 イギリスは帽子着用~ネクタイまでさまざまなゴルフ場がありますが、厳しいゴルフ場は一般の人がゲストでもプレイできませんので、話題にならないだけです。

日本では、小金井カントリー、六甲カントリー、読売倶楽部等では伝統もありますから、服装のマナーはキチンとしています。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
【モバイル版】ゴルフ難民救済プロジェクト
【モバイル版】ゴルフ難民救済プロジェクト

*********************
もしも、あなたが
ゴルフが上手くなりたい
と願っているのであれば、
今から5分だけ
この手紙を読んでみてください。
多くのアマチュアゴルファー
の悩みを解決してきた
PGAプロが教える
ゴルフ上達法をあなたにだけ
こっそりお伝えします。
*********************
はやる気持ちをおさえて、まずはゴルフ難民救済プロジェクトに参加してゴルフ上達に成功した方のお話をお聞きください。
■大阪府豊中市在住 木部さん
46歳 ゴルフ暦10年
「一つ一つ与えられた課題をクリアしていくうちに、ぐん...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。