SSブログ


3053
ゴルフ用語 ブログトップ

ゴルフ用語解説シャンク!チーピン!イーグル!ダッファー!ピンハイとは [ゴルフ用語]

ゴルフの主な用語について紹介したいと思います。

追い風はゴルフ用語ではフォローと言います。
ちなみにグリーンの上でパターを使ってショットすることをゴルフ用語では、パットと言いますし、ショットしたボールが地面につくまでの距離をキャリーというようにゴルフ用語でいいます。

ゴルフのショウトホールで1打でホールに入れた場合をホールインワンといいます。
ゴルフのショットと言っても種類があります。ゴルフ用語のショットも色々なショットがあります。
例えばゴルフ用語でショットというのはボールを打つことを言いますし、ティーショットは、ティーイングランドからショットをすることで、アプローチショットというのはグリーンの周りからショットをすること、バンカーショットはバンカーから出すためのショットといったように



ゴルフ用語で初心者でも知っておいたほうがいいのは、アゲインストと呼ばれる向かい風の事です。そして2打でホールにボールを入れた場合には、イーグルといい、3打でゴルフをしていてホールに入れた場合にはバーディーといっています。



そしてゴルフのホールインは4打目で入れたときには、パー、
5打で入れたときにはボギー、
6打で入れた場合はトリプルボギー
7打ハプルボギー、
8打はダブルパーといったようにゴルフ用語がつけられています。


共通テーマ:スポーツ
ゴルフ用語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。