SSブログ


3053

ゴルフが趣味で、一人でよくラウンドします。初対面の同伴者の人からこちら...

スポンサーリンク



ゴルフが趣味で、一人でよくラウンドします。初対面の同伴者の人からこちら...
ゴルフが趣味で、一人でよくラウンドします。初対面の同伴者の人からこちらから言いたくもないのにハンディはいくつですか?と聞かれます。上手にお断りする方法を教えて下さい。
先日、いつものようにホームランドに出かけた時のことです。 ハーフでたまたま1m位のパットを2回外したのですが、それをホール間でこちらから聞いてもいないのにセットアップがどーだのこーだのと言われ上手に断れませんでした。 また、休憩中にしつこくハンディはいくつですかと聞かれ○○です。と答えたのですが、よくそれでそのようなハンデイですね。と言われ、とても気分を悪くしました。 上手に断る方法をご享受下さい。 ちなみにその人と私のハンディ差は1つでした。


- 回答 -
あなたのご質問の場面は 自分のホームコースに1人でいった時、初対面の方との組み合わせでラウンドする時に よく遭遇するケースですね~。 私も 長いゴルフライフの中で 同様の場面には 沢山出会ってきましたデス。(笑)
その経験の多さからの つたない回答ですが……ご容赦下さい。^^


1)「あなたのハンディはいくつですか?」と聞かれる意味と応答方法は……
一般に 同伴者を知るための 「挨拶代わり」と理解してイイのではないでしょうか! ご自分のホームコースなら尚更です。
クラブのハンディボードには メンバーのハンディが表示されているのです。また その日のプレーの出来不出来は プロだって 誰だってあるのです。 なんの恐れも躊躇することもいりません。 明るく 「ハンディは○○です。ヨロシクお願いします。」と答えてイイのではありませんか? あなたの 明るい返事が、あなた自身を楽しい一日にしてくれると思います。


2)お節介な プレー技術のアドバイスを 相手からされたら……
まぁ 時々 アドバイスの押し売り的相手がいる場合があります。 しかし その時は 「アリガトウございます。 今 プロから教わっています。 今日はその練習に来ています。 私の自由にやらしてください。」 と答えれば充分です。


3)不愉快な相手とのプレーの時は……
ご自分のプレーに専念するように努力してください。 先ず 気持ちを落ち着かせるには「遠くを見たり、空を見る」ことです。 そして あなた独自のプレーに専念する方法をご自分で見つけて下さい。 その方法を あなた自身が 見つければ あなたのゴルフライフが 今まで以上に楽しくなり、 あなたのゴルフの腕前も 必ず上達します。 間違い有りません。 そして 今後 あなたのホームコースで 月例等の競技に参加をしたときには 大いにあなたの戦力になってくれると思います。 ゴルフが上達されている方は みなさんご自分なりに 自分の専念する方法を見つけています。


あなたの楽しいゴルフが スグそこで待っています。 ご検討をお祈りします。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
ゴルフ:何度繰り返しても変わらぬスイング
ゴルフ:何度繰り返しても変わらぬスイング

ゴルフ:何度繰り返しても変わらぬスイング
(ゴルフ練習場へはじめて行くひとへ簡単に打てるようになるコツ)
年齢・体格・性別関係なし。
初心者にはコレだけでオッケー
グチャグチャのバラバラだったスイングがあるコツで変身
安定してショットをかっ飛ばせるようになるスイングの秘密を公開します。
ロングアイアンが打てるスイングを身につけてしまえば、
サンドウェッジもドライバーも同じスイングで打てるようになるんです。
練習場で基本を身につけましょう。
基本が出来たらコースに初めて行ってももう大丈夫。
1ヶ月このノウハウを実践すれば、
コースで注目されるショットが身に付けられま...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。