SSブログ


3053

ゴルフが楽しい理由 BEST3教えてください!! 実は・・ これから始めたいとい...

スポンサーリンク



ゴルフが楽しい理由 BEST3教えてください!! 実は・・ これから始めたいとい...
ゴルフが楽しい理由 BEST3教えてください!!
実は・・ これから始めたいという人にゴルフの楽しさをイマイチ伝えきれません。
あまり長々と話しても伝わらないのでBEST3
形式で伝えたいのですが。。考え出したら、アレモコレモ・・・
ゴルフ好きのみなさんの力を是非お借りしたく、質問させていただきました。
何卒よろしくお願い申し上げます。


- 回答 -
確かにゴルフは楽しいですよね!
私も考え出したらアレモコレモ・・・です。それをベスト3のみとはなかなか酷なので私の楽しみを全部載せると・・・


・新しいクラブを買った時のわくわく感
・ニュークラブを使いこなせるように練習場に通い続ける私。きっと、このクラブならっという淡い期待
・明日のラウンドに備えて、クラブを磨いて、靴を磨いて、コースアレンジを調べて・・。楽しい夕べ。
・なぜか朝4時半でも起きれちゃう、ラウンドの朝。これぞアーリーバード。
・クラブハウスの駐車場はベンツ、アウディー、レクサスばかり。マークXなんて肩身狭いぞ。これぞ上流社会。勝ち組の遊び。
・ゴルフのクラブハウスのスタッフのきめ細やかな気遣い。なんか、ちょっと俺もVIP気分。
・ゴルフのクラブハウスのトイレって、ペーパータオルじゃなくて、普通のタオル。これもちょっとVIP気分。
・朝露の上に軌跡を残す、早朝の練習グリーン。
・一番ホールのティーグランドの階段をイソイソのぼる緊張感。なんか、今日はやれそうな気がする・・。
・高い弾道でグリーンにオンしたときのポフッていう音・・しびれる。
・3mのパットが狙いどうりにインしてコロンっていう低い金属の音・・。快感すぎる。
・10mの超ロングパットが奇跡的に何かに吸い寄せらるように、ホールに落ちた時、そして小さく聞こえるコロン音、絶頂。
・ドライバーが軽いドローでビューんってっ飛んで行った時。やったぜ!!。
・バンカーにボスってはまった時の音。このボスっていう乾いた音がまたイイ。
・深いガードバンカーから、エクスプロージョンショットで砂と一緒にボールを打ち出したとき。思わず「えくすぷろーーじょん」ってこえでちゃう。
・清々しい、緑の間をぬけてくる風に身を任せているとき。ああ、いい週末だなぁっと。
・小鳥のさえずり。風の音。小川の音。ああ、なんという自然派なオレ。
・真夏のラウンドはカートに乗っても汗だく。なんか・・。オレって体育会系!?
・ドライバーのスパーショットのあと、カートに揺られながらのビール。これぞ、人生最高のビールなり。
・会心のドライバーにつづいて、セカンドの3Wもうなりを上げたぜ!!。花道に落ちて、トントンと跳ねてグリーンにオン。人生最初で最後かものイーグルパット。まじで痺れちゃいました。
・林の中から一か八かのショット。キンコンカンっていうのも、まあ一興。
・池ポチャ。このポチャっていう悲しい音もまた一興。ああ~500円の球が~。っていうのもまた一興。安物の球じゃ切なさも半減。
・30ヤードのアプローチ、グリーンに落ちて、ワンバウンド、ツーバウンド、コロコロ・・、コロン。しびれるー。
・ラウンドのあとの、お風呂。そこらの銭湯とか大衆浴場とはちがうんだな、これが。
・やっぱり、ここのグリーンは速いですねぇ。って、どこのコースでも言っている私。
・次はどこのコースに行こうかなって、検索する時間。わくわく。
・自分で企画すれば普段あわただしくて落ち着いて話せないような好きな友人と自然の中で1日ゆっくりと過ごせるというところです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
究極のゴルフ上達マニュアル【バイオニックゴルフ理論シークレットバイブル】遂に販売開始!
究極のゴルフ上達マニュアル【バイオニックゴルフ理論シークレットバイブル】遂に販売開始!

Web ページへのナビゲーションは取り消されました
対処方法:
ページを最新の情報に更新する。...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。