SSブログ


3053

ゴルフの服装でジーパンゎイケないのですが真っ黒のジーパンでもダメなんで... [ゴルフの服装]

スポンサーリンク



ゴルフの服装でジーパンゎイケないのですが真っ黒のジーパンでもダメなんで...
ゴルフの服装でジーパンゎイケないのですが真っ黒のジーパンでもダメなんですか?


- 回答 -
ゴルフ場は大きく分けて3つあると思います。
1つはリゾート系のゴルフ場、2つ目はパブリックのゴルフ場、3つ目はメンバーシップのゴルフ場です。
リゾート系のゴルフ場については、いわゆるリゾートですのでドレスコードは非常に低いです。
パブリックのゴルフ場については、誰でもプレーできるということですので、
メンバーシップのそれに比べるとドレスコードは低くなります。
メンバーシップのゴルフ場については、いろいろと差はありますが、ゴルフ場ごとにしっかりとしたドレスコードがあります。

ゴルフ場でのドレスコードは、プレーする時の服装だけではなく、
クラブハウス内での服装も含まれています。
リゾート系も含みゴルフ場はゴルフをする場というのはもちろんなのですが、クラブとしても成立しています。
例えば、銀座のクラブにジーパンで行くというのは、同伴者、周りの方がどういう風に思うかということと同じです。
クラブが高級になればなるほど、服装は大切になってくるのは当然ですよね。
そういった意味合いから、ジーパンというのは元来作業着というところから始まっている関係上、
場にふさわしくない服装ということになります。これは色がどうのこうのといったものではありません。

プレーをするだけではなく、クラブハウス内でもジーパンは避けるべきと思います。
ただし、リゾート系のゴルフ場であれば、クラブハウス内はカジュアルな服装でも通用すると思いいますので、
他の人を不快にさせなければ、クラブハウス内に限ってジーパンもドレスコードとしては許される範囲と思います。

ゴルフはスコットランド発祥の紳士淑女のスポーツです。
少なくても、ジーパンでなくても人を不快にさせるような服装は慎むべきと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
ワンポイント強制セット打法
ワンポイント強制セット打法

サイトの説明
詳細
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)



スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。