SSブログ


3053

ゴルフは趣味ですか?スポーツですか?健康のためですか?

スポンサーリンク



ゴルフは趣味ですか?スポーツですか?健康のためですか?
ゴルフは趣味ですか?スポーツですか?健康のためですか?



- 回答 -
ゴルフは趣味,スポーツ,健康すべてをかねそなえています。

正しい基本的なことを理解し、それを実行できる能力のある人間にとって、こんな簡単なスポーツは
他にないです。 ゴルフとはそんなスポーツなのです。

こんなにないないずくしで出来るスポーツは他にないです。
なんと、他のスポーツでは欠かせない能力が必要ないのです。

野球、テニス、スキー、卓球、サッカー、どのスポーツにも欠かせない能力
があります。

■ 強じんな肉体。

■ 優れた運動神経。

■ 優れた反射神経。

■ 優れた動体視力。

ゴルフにはみ~んないらないのです。

止まっているボールを打つだけですよ!!

止まっているボールを打つのに特別な才能や能力必要ですか。

特別人より優れた運動能力なんかゴルフには必要ないのです。

正しい基本的なことを理解しさえすれば、こんなに簡単なスポーツは他にないのです。
上手くなる人と何年やってても上手くならない人との違いはここにあるのです。
ほとんどの人が正しい基本的なことを理解していないため、何年やってても上手くならないのです。

正しい基本的なことを理解する能力とは何でしょう。

幼稚園児に絵を描かせてみてください。 大人から見たら稚拙な絵ですよね。 あの年齢特有の
絵ですね。 でも大人になったら、もうあんな稚拙な絵は描かないですよね。 いくら絵心がなくても。

なぜでしょう。 それは経験を積むからです。 経験が正しいものを選ばせるのです。 経験は主に
目から入力され、蓄積されます。 目で見て正しい物を選択する経験を積んでくるのです。

正しい基本的なことを理解する能力とは・・・ 観察力なのです。

比較文化とゆう言葉があります。 二つを比べることによって本質が見えてきます。
ゴルフスイングには2種類あります。 欧米人のスイングと日本人のスイングです。
この二つには明らかな違いがあります。

タイガー、ウ○ズ。 アニー、エ○ス。 ニック、ファ○ド。 見比べてください。 彼らが共通した同じ
動きをしている部分が見えてきます。 彼らのスイングと日本人のプロのスイングを見比べてください。
色々と違う動きが見えてきますよ。

日本人は下半身を使いすぎます。 日本の女子プロは特に下半身を動かしすぎます。
胴長短足の悲しさです。
日本人の体型と欧米人の体型の違いによって、スイングが別の物になることを、それをふまえ
て教えなければいけないのです。

スイング作りは骨格をふまえて考えると容易になります。

残念ながらそれが解っている指導者がいないのです。

日本の女子プロのスイングはひどい物です。 胴長短足の弊害がもろに出ています。
下半身先導で腰を横に回すため、ダウンの時左膝が左腰よりも左方向に前に出てしまう、
醜いスイングをしています。

これは雑誌等を見ればすぐ解ります。 これに気づいている人はどれだけいるでしょう。
これを意識して見たとき、あなたの目にはこのスイングが美しくみえますか。

欧米人にはほとんど見られない下半身の動きです。 しかも、ダウンスイングでクラブシャフトが寝ています。
オチ○アのスイングと比べて下さい。

日本の男子プロにもいます。 ジュニアの頃から始めた人に多いいスイングです。
美しくないです。 よほど古い頭の指導者が多いいのでしょう。

ダウンスイング以降の上半身の使い方が決定的に違います。日本人と欧米人のスイングの違
いがはっきりと表われるところです。

最近話題のI君もジュニアの頃から始めた人に多いい、あの左膝が左腰よりも左方向に前に
出てしまうスイングをしています。

身体の柔らかい子どもの頃からゴルフを始めると、このようなスイングになってしまうようです。

鏡を見てください。「鏡の中の自分自身が自分自身に教えるのです」。
一番のレッスンプロは鏡の中のあなたなのです。

自分の修正能力を信じてください。 写真は言葉より雄弁です。


なぜなかなか上手くならないのか?

「下半身を先に動かせ」 この先史代の教えがいけないのです。

「下半身を先に動かせ」 この呪文のような言葉。 悪魔のささやき。
万年スライサーへのドアを開く言葉。

これをするためには左腰を回さなければいけないのです。
左腰を回せば左膝も回るのです。
左肩も回ってしまうのです。 そう回転運動なのです。

左腰は回すのでなく、開くのです。 左腰は開くのです。
タイガー、ウ○ズ、アニー、エ○ス左腰を開いているのです。
左膝が余計に左腰より出ずそのため肩が開かず、ダウンのタメが生じるのです。

これが世界のトッププロ共通の動きなのです。

左腰を回すのと開くのでは大きくスイングが違ってしまうのです。
どうしたら左腰を開くことが出来るのか。 それは・・・・


正しい基本的なことを理解する能力とは・・・ 観察力なのです。

常識を捨てたら別の世界が開けるかもしれませんよ。
こちらがあなたの手助けになるかもしれません
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/koryadoumodane

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
ゴルフコースガイド『マウナ・ラニ・ノース(northcourse)』
ゴルフコースガイド『マウナ・ラニ・ノース(northcourse)』

For more information about this domain, click here. 中古ドメインお問い合わせはこちら.tokyogolfservice.com
2014 Copyright. All Rights Reserved.
The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the a...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。